iKaiwa.com 英会話教室Word on the Street BBS ガイドライン
本来は、個人の発言の自由、情報発信の権利が保障されています。
しかし、クレームをつけられてまで、そのサービスをここで紹介する気はありません。
ただし、悪い意見だけを削除する等の偏った協力はできませんのでご了承ください。
他人に対するいやがらせ、悪口、脅しはしてはいけません。
わいせつな内容や不愉快な趣旨の発言をしてはいけません。
どのような行為が認められているのかということについては、利用者自身が社会的なルールや法律などに基づいて判断してください。
一般の社会で認められない行為は談掲示板中でも認められないという原則をよくご理解のうえ、
法律など専門的な分野について疑問のある場合には、お近くの専門家にご相談ください。
 また、万一、談掲示板の中で他の利用者から何らかの被害や迷惑を被り、
iKaiwa.comの提供している談掲示板 の機能だけでは解決をすることができない場合には、
法律的な手続等の他の手段を利用することをお考えください。なお、利用規約に基づき、
ご利用者の行為に基づくクレームからは、iKaiwa.comとDavid Moskowitzは免責させていただきます。